会員登録やログインに関するご質問
- Q. 会員登録の流れを教えてください
-
A. 下記ページよりご登録をお願いいたします。
必要事項のご入力をお願いしております。登録完了後、本登録用のパスワードをメールにてお送りいたします。その後、本登録及び会員情報ページでの本人認証をお願いいたします。
新規会員登録ページ|会員情報ページ
- Q. 登録に必要な書類はなんですか
-
A. 本登録後、会員情報ページより以下の書類から1点を選んで頂き、本人認証を行ってください。
・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート
・在留カード
・特別永住者証明書
・障害者手帳
- Q. 登録に費用はかかりますか?
- A. 登録費用はかかりません。
- Q. 法人で登録したいのですが
- A. 法人様でのご登録も可能です。その場合、代表者様または取引責任者様の個人のご本人確認書類のご提出もお願いしております。(担当者様が別にいらっしゃる場合は、担当者様個人の確認書類もお願いいたします。)
- Q. ログイン用のパスワードがわかりません
- A. ログインページの「パスワードを忘れの方はこちら」リンクより、パスワードリセットをご依頼ください。
- Q. ログインIDがわかりません。
- A. お問い合わせフォーム(リンク)でお問い合わせ下さい。
- Q. 登録に費用はかかりますか?
- A. 費用はかかりません。
- Q. メールが届きません
-
A. システムから自動でお送りするメールは迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございます。
一度迷惑メールボックスのご確認をお願いいたします。
また、今後のご連絡をスムーズに進めるため、お手数ですが、下記のドメインからのメールを受信できるようご設定をお願いします。
artfield.jp
- Q. ウェブサイトから入札をしたいのですが
-
A. 〈初めて株式会社Artfieldにご参加されるお客様〉
会員登録が必要となります。会員登録ページより、ご登録手続きをお願いいたします。
新規会員登録ページ
〈オンラインのご入札が初めてのお客様〉
既に会員登録を済ませていただいたお客様は、会員情報ページより本人確認のご認証をお願いいたします。
会員情報ページ
- Q. メールアドレスもしくは個人情報が変わったのですが
-
A. 会員情報ページよりご変更お願いいたします。
会員情報ページ
オークションのご参加に関するご質問・ご入札
- Q. 出品作品の状態は確認できますか。
- A. オークション下見会期間中、会場にて作品をご確認いただけます。ご来場いただき、直接スタッフにお尋ね下さい。また下見会にお越しいただけない場合や事前に状態をご確認されたい場合は、コンディションを含めた詳細を弊社のウェブサイトにも掲載しております。詳細な画像もお問い合わせフォームでご請求いただけます。
- Q. カタログが欲しいのですが
-
A. オンラインカタログのみになっております。オークションページよりご覧ください。
オンラインカタログ
- Q. カタログはいつ頃公開されますか?
- A. 開催日の約2週間前に公開いたします。
- Q. カタログに掲載されている作品説明以外の詳細が知りたいのですが?
- A. オークション下見会期間中、会場にて作品をご確認いただけます。ご来場いただき、直接スタッフにお尋ね下さい。また下見会にお越しいただけない場合や事前に状態をご確認されたい場合は、コンディションを含めた詳細を弊社のウェブサイトにも掲載しております。詳細な画像もお問い合わせフォームでご請求いただけます。
- Q. 過去の出品作品データの画像は見れませんか?
- A. 著作権法上は、オークション等における作品販売のためであれば、(著作権者の許諾なく)作品画像をインターネット送信できる規定・条件になっております。オークション終了後(落札され申出が終わった後)は、この条件に該当しないため、弊社では過去の出品作品の画像データは掲載しておりません。なお、著作権者の許諾を得ている場合等は、その限りではありません。
- Q. 下見会やオークション当日はだれでも入場できるのですか?
-
A. 下見会はどなたでも無料でご入場いただけます。
オークションのご参加またはご入札する場合は会員登録及び本人認証が必要となります。
- Q. 作品の撮影は可能ですか?
- A. 下見会の運営及び作品の管理上、撮影は原則ご遠慮頂いております。入札のご検討のために必要な、作品のコンディション確認での写真撮影等につきましては、スタッフまでご相談ください。なお、たとえ私的使用目的であっても、撮影写真をWEB上で公開したり、印刷・頒布したりする行為については、著作権法に抵触する恐れがございますので、ご注意ください。
- Q. 誰でも入札できますか?
-
A. 基本的にはどなたでもご参加いただけますが、ご入札には事前の会員登録及び本人認証が必要となります。
※古物許可証がない方でもご参加いただけます。
- Q. どんな入札方法がありますか?
-
A. 当日は会場にお越しいただくか、インタネットのリアルタイムでのご参加、書面入札またはインタネットからの事前入札が可能です。会場にお越しの場合には、受付にてパドルをお受け取りください。
オークションホームページ
書面買受申出書
- Q. いつまで書面入札、インタネット事前入札を受け付けていますか?
- A. 入札の受付時間は、オークション前日の17:00までです。
オークションのご参加に関するご質問・ご落札
- Q. 落札に関する手数料を教えて下さい。
-
A. ハンマープライス(会場での落札価格)の8%*です。
(*落札手数料8%+手数料にかかる消費税10%)
- Q. 落札した場合、メールや電話などですぐに知らせてもらえますか?
- A. 会場、もしくはインタネットでリアルタイムでご参加する方はオークション終了後、オークションページより請求書をダウンロードして頂きます。書面入札または事前入札の方は別途弊社よりご連絡いたします。
- Q. 落札したあとはどうなりますか?
-
A. オークション終了後にオークションページより請求書をダウンロードしてください。現金、銀行振込、クレジットカード、もしくはネット銀聯にてお支払いをお願いいたします。銀行振込以外の支払方法は別途ご案内いたします。ご入金を確認した後に、ご指定いただいた方法にてご納品・お引取りの調整をさせていただきます。
海外在住のお客様には、メールで別途ご連絡させていただきます。
詳細は Buy & Sell をご確認ください。
- Q. 落札後の名義変更はできますか?
- A. 名義変更はご遠慮いただいております。
- Q. 落札後のキャンセルはできますか?
-
A. コンディション、競り間違いなどを含むいかなる理由でもキャンセルはできません。
詳細は規約をご確認下さい。
オークション規約
オークションのご参加に関するご質問・お支払
- Q. 支払方法は?
- A. 支払方法は現金、銀行振込、クレジットカード、ネット銀聯が可能です。
- Q. 分割払いはできますか?
- A. お受けしておりません。
- Q. 支払期限は?
- A. オークション開催日から10営業日以内にお支払いください。
- Q. 支払期限を過ぎた場合はどうなりますか?
-
A. 支払期間内に購入代金等をお支払いいただけないときは、遅延損害金が発生いたします。
詳細はオークション規約をご確認ください。
オークション規約
- Q. 消費税について
- A. 落札作品のお引渡しが日本国内の場合、海外のお客様であっても落札手数料にかかる消費税が掛かります。
- Q. 関税、輸入税等について
- A. 日本国外に作品を持ち出す場合、輸入時にそれぞれの国で税金が課されることがあります。弊社では各国の税制についてはお答えしかねますので、事前にお調べいただいた上で、ご入札ください。
オークションのご参加に関するご質問・作品の引渡し
- Q. 落札後の作品の引き取り方法を教えて下さい。
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A. 引き取り方法には二通りの方法があります。
1) 弊社オフィスにお越しいただき、直接お引取りいただく方法
2) ご登録のご住所、またはご指定のご住所宛に配送させていただく方法
- Q. 落札した作品はその場で受け取れるの?
- A. 当日はお受け取りいただけません。
- Q. 送料はいくらですか?
-
A. 作品サイズや重量、お届け先によって配送方法や料金は異なりますので、ウェブのお問い合わせフォームやメール、お電話よりご相談ください。
お問い合わせフォーム←リンク
Tel: 03-5962-8587
Mail: sale@artfield.jp
オークションのご参加に関するご質問・ご出品
- Q. ご出品前の査定は無料ですか?
- A. オークションへの出品を前提とした査定は、無料でさせていただいております。
- Q. 出品に関する手数料を教えて下さい。
-
A. ご出品には、以下のような費用がかかりますが、作品に応じてご提案させていただきますので、まずはご出品をご希望の作品をお知らせください。
出品手数料:最大で落札金額の5%(税別)
その他費用:保管料、保険料、鑑定代等
※作品の送料につきましてはお客様のご負担となります。
- Q. 出品して売れなかった場合、手数料はかかりますか?
-
A. 出品手数料はかかりません。出品手数料は、落札された場合のみいただきます。
その他費用(鑑定代など既に費用が発生してしまっているもの)につきましては、不落札の場合もご請求させていただく場合がございますので、出品条件のご提案時にご説明させていただきます。
- Q. 落札されてから支払いまではどれくらいかかるの?
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A. 原則、落札者からの入金確認後3営業日以内にお支払いたします。
詳細は Buy & Sell をご確認ください。
その他
- Q. オフィスの営業日、営業時間は?
-
A. 事務局の営業時間は土日祝除き、平日10:00~19:00でございます。
下記のお問い合わせフォーム、メールまたはお電話でのご連絡をお願いいたします。
- Q. オークションにはどんな人が参加していますか?
- A. 弊社オークションには、個人の方から法人・美術業界の方、国内外からも多くのお客様にご参加していただいております。オークションは初めてという方も是非お気軽にご参加ください。
- Q. 「入札」と「落札」は違いますか?
-
A. 「入札」とは、この金額であれば作品を購入しますという意思表示です。
最終的に一番高い意思表示をされた方の「落札」となります